たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2015年02月17日

CMを録音しました!

調布FMや仙川商店街の有線放送で、せんがわ劇場のCMをお聴きになったことはありますか?

今日は、劇場のリハーサル室でCM録りをおこないました!
録音するのは、3月7日の「第3回せんがわピアノオーディション受賞コンサート」有線放送バージョンと、3月11~15日の、第5回せんがわ劇場演劇コンクールグランプリ受賞団体公演・劇団820製作所公演「悲しみ/izumi」有線放送バージョン&調布FMバージョンの3本。

まず受賞コンサートCMのナレーションをしてくださるのは、山岡希美子さん。
山岡さんは、せんがわシアター121「紙屋悦子の青春」出演の女優さんで、かつせんがわ劇場市民サポーターでもあるのです。
上品な語り口が持ち味なのですが、一部遊びをいれてください!という無茶ブリにもまじめに対応してくださいました。

つづいて劇団820製作所のCMは、出演の洞口加奈さんがナレーション。
洞口さんは、同コンクールで俳優賞を取った女優さんです。
「緊張します~」といいながらも、さわやかな声で一発OK!

しかし、そうなると欲が出てきて、こうすればもっとよくなるのではと、立ち会っているスタッフからもアイディアが続々。
原稿に少し手を入れながら、何バージョンか録音させていただきました。

これから編集作業を経て、みなさまのお耳に届く予定です。
ぜひ聴いてみてくださいね。



第3回せんがわピアノオーディション受賞コンサート 情報ページはこちら
第5回せんがわ劇場演劇コンクールグランプリ受賞団体公演・劇団820製作所公演「悲しみ/izumi」 情報ページはこちら
演劇コンクール俳優賞受賞・洞口加奈さんインタビューページはこちら

録音中の洞口さん











  • 同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
    「せんがわ演劇祭~リーディング・フェスティバル~」調布経済新聞さんに取り上げていただいています!
    せんがわ演劇祭 プレイベント『ケベックの文化と今日の演劇について』ミニミニレポート
    市報ちょうふ「おらほ亭せんがわ落語会」掲載出演者一部変更のお知らせ
    「調布市報10/5号」に、せんがわ劇場が大きく特集で載っています♪
    4/7(土)に出演した、調布FM・ラジオボンバー『芝居のススメ』がインターネットにアップ!
    せんがわ劇場が10周年を迎えました!
    同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
     せんがわ劇場の指定管理について(4/1) (2019-04-12 08:58)
     せんがわ劇場ニュース(3月20日号) (2019-03-21 10:00)
     せんがわ劇場ニュース(2月20日号) (2019-02-23 10:00)
     せんがわ劇場ニュース(2月5日号) (2019-02-06 10:00)
     「せんがわ演劇祭~リーディング・フェスティバル~」調布経済新聞さんに取り上げていただいています! (2019-02-01 14:00)
     せんがわ演劇祭 プレイベント『ケベックの文化と今日の演劇について』ミニミニレポート (2019-01-15 10:00)

    Posted by せんがわ劇場 at 17:08│Comments(0)その他いろいろ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    CMを録音しました!
      コメント(0)