たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2016年03月11日

ドキドキぼーいず#6「じゅんすいなカタチ」舞台写真公開!

いよいよ昨日初日を迎えた、第6回せんがわ劇場演劇コンクールグランプリ受賞公演 ドキドキぼーいず#6「じゅんすいなカタチ」の舞台写真が届きました!







なんだか不穏な感じ・・・?
劇団の名前の通り「ドキドキ」しながら引きこまれてしまいそうです。

全部の回で当日券のご用意があるそうです。
今からでも間に合います!ぜひ今週末はせんがわ劇場へ!

公演詳細ページ→こちら
  続きを読む


  • Posted by せんがわ劇場 at 12:40Comments(0)演劇コンクール第6回演劇コンクール

    2015年10月20日

    受賞者インタビュー(5)  chon-muop・鈴木燦さん(演技賞)

    演技賞 鈴木燦さん
    ―それでは、演劇コンクール演技賞おめでとうございます。

    鈴木 ありがとうございます。

    ―お芝居をやって何年くらいですか?

    鈴木 高校の演劇部からで、気づいたら20年くらいやってます。その割には発展してませんが。

      続きを読む


  • 2015年10月20日

    受賞者インタビュー(6) ドキドキぼーいず・本間広大さん(グランプリ・演出賞)

    ―それではよろしくお願いいたします。

    本間 よろしくお願いいたします。

    ―グランプリと演出賞受賞、おめでとうございます。

    本間 ありがとうございます。

    ―受賞の感想を、といきたいところですが、まずは劇団の紹介からお願いたします。

    本間 京都で活動しています。2009年に旗揚げして、大学卒業を目の前にして劇団員とどうするか、続けるかで一度休団して、2013年に再旗揚げという形で今もう一度やり直して、再旗揚げから3年目に突入した段階ですね。
    で、若者を取り扱いたいという強い意志を持って活動してます。


    ドキドキぼーいず「闇」舞台写真


      続きを読む


  • 2015年10月20日

    受賞者インタビュー(4) chon-muop・小川拓哉さん(演技賞)

    演技賞 小川拓哉さん
    ―それではよろしくお願いいたします。今回のコンクールでチームで演技賞を受賞されましたが、まずは自己紹介をお願いいたします。

    小川 戦場ジャーナリスト役の小川拓哉です。chon-muop所属ではありませんが、フリーで役者をやっています。

    ―今回はチームで演技賞ということで初めてのことだったんですが、感想からお聞かせください。

    小川 あまりピンときてないんですよ。なんか、取ったんだなぁという感じです。

      続きを読む


  • 2015年10月20日

    受賞者インタビュー(3) chon-muop・小山マチコさん みぞぐちあすみさん(演技賞)

    ―演技賞受賞、おめでとうございます。

    小山 ありがとうございます。

    ―自己紹介をお願いいたします。

    小山 「出口なし」ではイネスという役をやりました、小山マチコです。レズビアンの女の役で、自分にも他人にも厳しい感じで突っ込んでいく役です。

    みぞぐち 「出口なし」ではエステルという役のみぞぐちあすみです。場所が地獄と思われるところなんですけど、そこに来たことを拒否するっていうか、私は悪いことはしていない、と言い張り続ける女性の役でした。

    chon-muop「○口なし」

    左が小山さん、中央がみぞぐちさん



      続きを読む


  • 2015年10月20日

    受賞者インタビュー(2) LiveUpCapsules・村田裕子さん(脚本賞)

    脚本賞 村田裕子さん

    ―よろしくお願いいたします。今回「ふみ」という作品で脚本賞、おめでとうございます。

    村田 ありがとうございます。

    ―あれからだいぶ経ちましたけれど、受賞された喜びというのはまだふつふつとありますか?

    村田 賞をいただいたことがないので本当に嬉しいです。稽古しながら本を練り上げていくところもあり、ご参加の皆様あっての結果だと思っております。また、お祝いのお言葉を沢山いただきました。ありがとうございます。

    ―それでは劇団の紹介もお願いいたします。

    村田 学生の頃から学内で芝居をしていて、卒業した2001年にそのまま自分で団体作って続けています。5年くらい前から歴史物を書いてます。

    ―年間何本ぐらい書いていらっしゃるんですか?

    村田 年1~2本くらいです。のんびりペースです。  続きを読む


  • 2015年10月20日

    受賞者インタビュー(1) 劇団しようよ・大原渉平さん(オーディエンス賞)

    ―オーディエンス賞おめでとうございます。今日は京都からですか?

    大原 京都の「KAIKA」という劇場を運営している、「NPO法人フリンジシアタープロジェクト」という組織がありまして、その関係のワークショップで東京に来ました。

    ―ドキドキぼーいずさんとも一緒にやっていらっしゃるんですか?

    大原 以前から知り合いということで、たまに同じ現場で仕事をすることもあります。今年から「アトリエ劇研」という劇場の「創造サポートカンパニー」という枠組みにいろんな団体が入っていて、そこに「劇団しようよ」も「ドキドキぼーいず」もいたりとか、そんな繋がりもあります。

    劇団しようよ「こんな気持ちになるなんて」



      続きを読む


  • 2015年10月20日

    第6回せんがわ劇場演劇コンクール 専門審査員講評(6) ドキドキぼーいず

    ドキドキぼーいず「闇」




    ※掲載の文章は、第6回せんがわ劇場演劇コンクール表彰式の際、専門審査員から各劇団にむけて語られた講評を採録したものです。  続きを読む


  • 2015年10月20日

    第6回せんがわ劇場演劇コンクール 専門審査員講評(5) LiveUpCapsules

    LiveUpCapsules「ふみ」



    ※掲載の文章は、第6回せんがわ劇場演劇コンクール表彰式の際、専門審査員から各劇団にむけて語られた講評を採録したものです。
      続きを読む


  • 2015年10月20日

    第6回せんがわ劇場演劇コンクール 専門審査員講評(4) Chon-muop

    chon-muop「○口なし」




    ※掲載の文章は、第6回せんがわ劇場演劇コンクール表彰式の際、専門審査員から各劇団にむけて語られた講評を採録したものです。  続きを読む