たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  調布市 調布市

2016年02月10日

せんがわシアター121vol.7「黄昏の光芒~ドン・キホーテへのオマージュ~」出演者インタビュー(4) 法月輝美さん

せんがわシアター121vol.7「黄昏の光芒~ドン・キホーテへのオマージュ~」の出演者の皆さんを、せんがわ劇場HPの中でご紹介するシリーズ、第4回目の今回は、吉村久美役の法月輝美さんにお話しをうかがいます!


法月輝美さん
―お稽古は、いかがですか?

私はもう、かなり“いっぱいいっぱい”です(笑)。皆さんに引き出していただいて、少しずつですが、魅力的な役になる様に毎日お稽古に励んでいます。

― 吉村久美とは、どんな役ですか?

私の役は、勝太郎(伊東達広さん)先生の教え子で、今はレモン農家の社長をしている吉村健一(三谷六九さん)の妻役です。このお芝居のテーマが夢であるならば、私の役はもっとも現実的で、他の皆さんの夢幻(ゆめまぼろし)を夢現(ゆめうつつ)に変える力を持った人物であると思います。


― 法月さんは、今回のお芝居のオーディションで選ばれました。そして、せんがわ劇場の市民サポーターでもあります。
お芝居に関わるきっかけは何でしたか? また、普段はどういうお仕事をされていますか?

普段は事務のアルバイトをしながら、芝居の勉強をしたり、少しお仕事させていただいたりしています。舞台というナマの世界がとても好きで、せんがわ劇場でも市民サポーターに登録して、スタッフとして参加したり、受付でお客様の対応をさせていただいたりしています。いつもいい機会を与えていただいていると感謝しています。

― それでは、この作品のみどころ、自分のここを観てほしい、など、ございましたらお願いします。

ベテランの方々から若手まで、芝居の生い立ちの違う7人が、同じ作品の登場人物としてコラボレーションしている、そして若い脚本家(柴田千絵里さん)とベテランの演出家(菊池准さん)がタッグを組んで創り上げている、大変面白くて凄いお芝居だと思います。でも稽古場はとってもアットホームで、もう、びっくりするくらい素敵なカンパニーです。

そんなあたたかい稽古場で、きちんと意見をぶつけあって創り上げられているお芝居ですので、いつもお芝居を楽しんでいらっしゃる方々も、今までお芝居をあまり観る機会がなかった方々も、新しい眼でご覧いただければと思います。幅広い年代に観ていただけるお芝居と思いますので、ぜひ、せんがわ劇場にお越しください。

― ありがとうございました。

いつも明るい笑顔で元気いっぱいの法月輝美さん、どんな吉村久美役を観せてくださるか楽しみです。

黄昏の光芒<法月 輝美プロフィール>
インターフレンド所属。
社会人を経験した後、演出家の青井陽治先生に師事。現在は舞台、映像等で活動。
せんがわ劇場では「わが町せんがわ~サネアツさん」「わが町せんがわ~おらほの時代」に出演。
主な出演
舞台「魔笛は三度鳴る」「青春の賦~乱れて熱き吾身には」等。
映画「不灯港」「情義我心知~moonlight in Tokyo」等。
TVドラマ「相棒」「家族の食卓~終着駅の牛尾刑事VS事件記者・冴子」「警視庁心理捜査官・明日香」等。
CM「ねるねるねるね(カネボウフーズ)」「大阪ガス」「JRA(ラジオ)」等。
次回出演予定は2016年6月リーディング公演(仮)。



公演は2月17日(水)~21日(日)せんがわ劇場にて上演します。ただいまチケット絶賛発売中ですので、皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来場ください。お待ちしております。

  • 同じカテゴリー(演劇)の記事画像
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「くちびるの会」
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「Pityman」
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー!  「waqu:iraz」
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「HOLIDAYS」
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー!  「平泳ぎ本店」
    演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「Spacenotblank」
    同じカテゴリー(演劇)の記事
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「くちびるの会」 (2017-07-14 10:00)
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「Pityman」 (2017-07-12 21:41)
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー!  「waqu:iraz」 (2017-07-09 18:42)
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「HOLIDAYS」 (2017-07-08 16:55)
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー!  「平泳ぎ本店」 (2017-07-07 18:16)
     演劇コンクール・稽古場突撃インタビュー! 「Spacenotblank」 (2017-07-05 16:48)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    せんがわシアター121vol.7「黄昏の光芒~ドン・キホーテへのオマージュ~」出演者インタビュー(4) 法月輝美さん
      コメント(0)